児童館・放課後児童クラブ「サポートスタッフ大募集」

夏休み期間(7/21~8/26)藍住町の各児童館で、児童(小学生)が安全に安心して家庭的に夏休みを過ごすためのお手伝い(学童保育・児童館運営のサポート)を大募集します。

夏休みは、早朝から閉館まで多くの児童が来館しますので、元気な皆さまの支援が必要です。

サポートいただく時間帯や勤務設定など、フレキシブルな対応を調整します。

応募をお待ちしています。お気軽にご連絡ください。

◇「自由来館型」の児童館8時30分~17時00分

東中富児童館・徳命児童館

児童に健全な遊びを与えて、健康を増進し、情操や創造性を豊かにすることを目的。

◇「自由来館型」+「放課後児童クラブ」の児童館7時30分~19時00分

勝瑞児童館・住吉児童館・西部児童館・奥野児童館・富吉児童館

放課後児童クラブは、昼間保護者のいない家庭の児童(小学生)に対し、学校の終了後に児童館の施設を利用して、指導員が遊びの指導をするなど、児童が集団で安心して過ごす場を提供し、その健全な育成を図ることが目的。

【仕事内容】

児童の遊びや自主学習の見守りや支援活動補助、庶務、室内外の清掃などです。

【勤務時間】

日曜・祝日を除く日で、3時間以上連続する時間で相談、調整をさせていただきます。

〈例〉9時~13時、10時~15時、13時~17時、13時~19時、16時~19時など

【報酬】

時給1,017円

【要件】

健康で、児童の生活支援に意欲がある方。欠格条項等は、エントリーシートで確認します。

【応募・選考】

①事前に電話でご連絡ください。②日程を調整し、採用選考のための面接を行います。③面接用のエントリーシート(リンク)を作成してください。

【その他】

採用の場合、勤務場所や詳細な勤務時間を相談、決定させていただきますが、応募状況により希望に沿えない場合があります。なお、勤務場所が複数となる場合があります。

◎応募・お問い合わせ

社会福祉法人藍住町社会福祉協議会

☎088-692-9951

チラシ

エントリーシート